
サラダトピックス
サラダクラブパートナーイベント
茨城県でレタスの収穫体験を実施しました!
サラダクラブパートナー限定イベントを、2026年4月25日(土)に、茨城県八千代町の四季菜くらぶで実施しましたのでご紹介します♪
「サラダクラブパートナー」とは、サラダクラブの商品を愛用いただいているファンのコミュニティです。商品モニターに参加していただいたり、限定イベントに参加できる特典があります。日々パッケージサラダを愛用していただいているファンの皆さまを深く知り、共創していくことを目的として2022年に設立しました。
※現在サラダクラブパートナーの募集は行っておりません。

今回のイベントは、契約産地である「四季菜くらぶ」での収穫体験を通じて、サラダクラブの原料へのこだわりを直接体感し、深く理解していただくことを目的に実施しました。
「四季菜くらぶ」は、2003年頃より野菜を栽培している農業法人です。茨城県の温暖な気候を活かし、品質の良い美味しいレタスやグリーンリーフレタス、サニーレタス、トレビスなどをサラダクラブに納品していただいています。

四季菜くらぶの青木さん
創業当時の苦労や、サラダクラブとの
出会いをお話していただきました

レタスの圃場

みずみずしいレタス

一生懸命レタスを収穫しています

収穫したレタス

包丁で根元に切れ込みをいれています

収穫体験の後は、茨城県古河市にあるレストラン・カフェ「ゆるりの森」へ移動し、サラダクラブスタッフとのコミュニケーションランチを実施しました。「四季菜くらぶ」の新鮮で美味しいレタスを食べながら、温かい合鴨汁そば、山菜や竹の子の天ぷら、いちごのデザートなどが付いた美味しいランチを楽しみ、和やかな雰囲気の中でサラダクラブスタッフとパートナーの皆さまで、交流を深めました。

お蕎麦のランチ

いちごのデザート
当日は、合計22名の皆さんにご参加いただきました。今回の収穫体験を通じて、サラダクラブパートナーの皆さまに原料へのこだわりを体感していただき、私たちスタッフにとっても皆さまの生の声を聞ける大変貴重な機会となりました。
今後も、野菜の本来の美味しさや楽しさはもちろんのこと、製造や品質におけるこだわりなどをお伝えできるような、楽しく学びのあるイベントを積極的に企画していきます。







