LINE
Instagram

 工場見学受付


プレスリリース

「千切りキャベツ」をしゃぶしゃぶで楽しむ食卓提案 「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ」 「ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ」 ~2020年11月25日(水)から期間限定で新発売~

2020/11/18

株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、2020年11月25日(水)から2021年4月上旬(予定)までの期間限定で、「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ」(258円)と「ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ」(258円)を新発売します。また、本商品の発売に合わせて、2020年11月18日(水)に「ベジしゃぶ特設サイト」を開設します。

ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ

ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ

「ベジしゃぶ」は、しゃぶしゃぶ用のカット野菜と鍋つゆがセットになった個食用タイプ鍋キットです。お肉などのお好みの食材を用意するだけで、手軽にしゃぶしゃぶが楽しめます。千切りキャベツなどの野菜を、寒い時期にぴったりのお鍋で楽しんでいただきたいという想いで開発しました。

野菜は、たっぷりの千切りキャベツをメインに、半月にカットした人参、細長くカットした水菜と白ネギを配合しています。鍋つゆは、柚子の爽やかな風味と塩糀の旨味が特長の「柚子香る爽やかしょうゆ」と、ごま油の豊かな香りが特長の「ごま油香る極旨しょうゆ」の2種類で、つけだれいらずでお鍋を楽しめます。鍋つゆに野菜とお肉をくぐらせ、野菜をお肉で巻いてお召し上がりください。

当社が実施している野菜の年次調査「サラダ白書2020」によると、普段最も多く食べていると思う野菜について、「キャベツ」が21.4%で最も多い結果になりました※。サラダクラブは本商品の発売で、創業開始の1999年より販売している看板商品「千切りキャベツ」を活用した新しい「キャベツ」の食べ方を食卓に提案します。
※サラダ白書2020内「好きな野菜・最も多く食べている野菜」(P7)より。調査結果は下記URLをご参照ください。
https://www.saladclub.jp/health/health03/hakusyo_2020.html

商品概要

商品名 ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ
ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ
内容量 170g(野菜130g、濃縮スープ40g)
参考小売価格(税抜き) 258円
販売開始 2020年11月25日(水)~2021年4月上旬(予定)
販売地域 全国(北海道・関西・沖縄県を除く)

「ベジしゃぶ特設サイト」コンテンツ

「ベジしゃぶ」の発売に合わせて、2020年11月18日(水)に「ベジしゃぶ特設サイト」( https://www.saladclub.jp/special/vege_shabu/ )を開設します。特設サイトでは「べジしゃぶ」を使った調理動画や様々なアレンジレシピを紹介しております。

柚子香る豚しゃぶ/ごま油香る豚しゃぶ

豚肉のうまみで野菜がもりもり食べられます。しゃぶしゃぶしたお肉で野菜をくるんでお召し上がりください。

■所要時間:約15分
■材料(1人前)
・◆ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ(ごま油香る極旨しょうゆ) 1パック
・豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
・水 400ml
■作り方
① 鍋に水と「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ(ごま油香る極旨しょうゆ)」のつゆを入れ、火にかける。
② 「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ(ごま油香る極旨しょうゆ)」の野菜を加えて、軽くひと煮立ちさせる。
③ 豚肉を鍋にくぐらせ、火が通ったら完成!
※食べる分ずつ野菜を加えながら、お召しあがりください。
※お好みにより、水を加えて味の濃さを調節してください。
※お好みで「千切りキャベツ」を加えてください。

野菜と食べるぶりしゃぶ

ぶりのうまみで野菜がたっぷり食べられます。ぶりの表面が白っぽくなり、中がほんのりピンクに色づいた『霜降り』の状態が美味しい食べごろです。

■所要時間:約15分
■材料(1人前)
・◆ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ 1パック
・ぶり(刺身用) 100g
・水 400ml
■作り方
① ぶりは薄くそぎ切りにする。
② 鍋に水と「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ」のつゆを入れ、火にかける。
③ 「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ」の野菜を加えて、軽くひと煮立ちさせる。
④ ぶりを鍋にさっとくぐらせ、火が通ったら完成!
※食べる分ずつ野菜を加えながら、お召しあがりください。
※お好みにより、水を加えて味の濃さを調節してください。

水餃子風しゃぶしゃぶ

餃子の皮をしゃぶしゃぶすることで、水餃子のようなもちもちした食感が楽しめます。

■所要時間:約15分
■材料(1人前)
・◆ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ 1パック
・餃子の皮 約20枚
・水 400ml
■作り方
① 鍋に水と「ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ」のつゆを入れ、火にかける。
② 「ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ」の野菜を加えて、軽くひと煮立ちさせる。
③ 餃子の皮を鍋にくぐらせ、火が通ったら完成!
※食べる分ずつ野菜を加えながら、お召しあがりください。
※お好みにより、水を加えて味の濃さを調節してください。

プレスリリースをダウンロード

Page Top

トップ > プレスリリース > 「千切りキャベツ」をしゃぶしゃぶで楽しむ食卓提案 「ベジしゃぶ 柚子香る爽やかしょうゆ」 「ベジしゃぶ ごま油香る極旨しょうゆ」 ~2020年11月25日(水)から期間限定で新発売~